忍者ブログ

Night Jazz

JAZZについてのBLOG。日記的なネタも。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.11.Sat

皆さん、本当にお久しぶりです。t-frogです。

物凄く更新を止めていました・・・ごめんなさい(ノД`)

ある時は怒涛の更新。ある時は消えたかのごとく更新ストップ・・・。

定期的な更新が行われないのがこのBLOGのいい所であり、悪い所なんでしょうね。

心配してくださった方、

「更新ないし。ツマラン」と思いながらも見に来てくださってた方、

カンペキにこのBLOGの存在を忘れてしまった方、

皆ひっくるめてスイマセンでした。

少しずつですが、BLOG復活させてきます。見守ってて下さい。

そして、、、

見守るついでにもう一つ見守ってほしい事があります。

実はこの度t-frogはパパになりました!

予定日は11月の末。性別は男の子!!

そんなこんなもあり、日常生活に沢山変化がありました。

仕事が変わったり、生活スタイルがかわったり・・・

BLOGの存在を忘れかけるほど、赤ちゃんに夢中だったり・・・。

言い訳にしかなりませんが、本当に幸せな時間を満喫してました。

別に引きこもってないです。

パソコンも壊れてないです。

遠くの海外に長期でバカンスにも行ってないです。

近くの赤ちゃん用品店には行ってましたが。

ただただ、このBLOG更新が生活の中で端っこに追いやられてました。
(でも、皆さんのは拝見してました☆)

でも、なんとか生活のリズムも一息入ってきたので、カムバックです。

ちょっとずつではありますが、jazzも子供の事も、
日常のくっだらない事も書いてきます。

と、言う事で・・・

久々のお気に入り音楽はコレ。


sade.jpg

Sade 「Live」

  1. Sweetest Taboo
  2. Keep Looking
  3.Your Love Is King
  4.Love Is Stronger Than Pride [Mad Professor Remix]
  5. Smooth Operator
  6. Haunt Me
  7. Like a Tattoo
  8. Kiss of Life
  9. Nothing Can Come Between Us
10. Cherry Pie
11. Pearls
12. No Ordinary Love
13. Is It a Crime [Live]
14. Cherish the Day
15. Paradise
16. Jezebel


これは、1994年のLive DVDです。

この人のjazzってなんだか独特なジャンルな気がします。

凄く雰囲気が幻想的です。

最近はCMなんかでもカヴァーされたのが流れたりしてますが
やはりこの人がいい。

この雰囲気はこの方にしか出せないです。

CDではよく聞いてましたが、やはりDVDとなると、また違った印象でした。

とてもリアルです。ボーカルも演奏も観客の温度も。

たまにはDVDもいいもんですね!

それにしてもこのLiveはソロ色が強いです。

シャーデーもさることながらバンドのソロも濃くて良かったです☆









 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きたきた!!
更新しましたね!
更新時間が書いてないのが残念ですが(笑)
夜中なのはたしかです♪
JPGファイル!本当にありがとうございました!
んで
「近くの赤ちゃん用品店には行ってましたが。」
にはほほ笑みましたよ♪
ブログ更新は本当に暇ぁな時でいいと思いますよ♪それぞれ皆様生活状況違いますから♪
男の子おめでとうございます!!
次回更新は予定日教えて下さいね♪
JAZZMAMA: 2007.08/11(Sat) 01:58 Edit
Congratulations !
Junior Boyのお名前はもう付けられたのですか?
そう云えば
Azumiには6月にGrandson ができました
予定日(6/20 息子の誕生日でもあり
私の父親の亡くなった日でもあります)より
少し早く16日に生まれました
息子は父親の亡くなった翌年同月同日に生まれております
この偶然を大切に意識しているのですよ
大切に意識することで偶然が必然に変わります
Azumiの一番大切にしていることです
この8月は偶然が必然に変わる予感めいたことが、起きそうです

blogはぼちぼちしましょうよ!

素敵な
週末を
お過ごしください。

God bless you...
Azumi: URL 2007.08/11(Sat) 05:34 Edit
jazzmama 様☆
更新しましたよ~☆
お待たせいたしました!

jpg喜んでいただいてよかったです。。

中々更新が出来ていませんでしたが、ゆ~っくり更新してきます。

次回更新といわず、この場で発表しちゃいます。

出産予定日は11月28日です☆

しばらくお待ち下さい♪

膨大な量の写真をこのBLOGにアップすること間違いなしですよ!?
t-frog: URL 2007.08/11(Sat) 22:23 Edit
Azumi 様☆
大変ご無沙汰してました!!

BLOG見ていて下さったんですね☆
嬉しい限りです。ありがとうございます。

それと、お祝いのお言葉ありがとうございます!

子供の名前はまだ決めてないんです。

ゆっくり時間をかけて、子供が大きくなっても「この名前で良かった」と思ってもらえるような名前にしたいなぁ、、と夫婦で色々考えてます☆

Azumi様もお孫様の誕生おめでとうございます!

色々な所で嬉しい報告があり幸せです♪

お孫さんは男の子ですか?女の子ですか?

きっと、どちらでもかわいいんでしょうね☆

「偶然を大切に意識することで必然となる」

この言葉を聞いて、自分も「あっ」と思うことがありました。

きっと人間が生きている中で起こる事は全て必然なことなんだと思います。

時には偶然もあるかもしれませんが、それを必然だと気がつく事で見えてくるものも変わってきますよね。

きっと、このBLOGを始めた事、Azumi様も含め色々な方と知り合ったこと、全てが必然なのかもしれません。

小さい事も大きい事も大切に意識してみます☆

8月の偶然であり必然な予感、何かありましたら是非報告して下さい☆

でわ、Azumi様も素敵な週末を・・・
t-frog: URL 2007.08/11(Sat) 22:33 Edit
お久しぶりです!
お待ちしてましたよ~更新!
しかもSADEですね、懐かしい~! 私はLIVE映像みたことがないんですけど、この機会に探してみようかと思います。

・・・で、お子ちゃま誕生なのですね?
わー!おめでとーございますー!!!
そりゃぁ、もー大騒ぎですよねぇ。。いいなぁ、うらやましい!
11月には元気な赤ちゃんに会えますように!奥様のこと、大事にしてあげてくださいね

ブログの更新は、ホント書きたいことを気の向くままに・・・って感じがいいですよね~。私は時々、それを覗かせてもらうのを楽しみにしてます
mina: 2007.08/15(Wed) 17:38 Edit
mina様☆
物凄くお久しぶりです!!

更新止まっていたのに見てくださってたんですね~(ノ∀`)

嬉しい限りです☆本当に♪

そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます。。

もう嬉しすぎてBLOGをほっときすぎてました・・・

でも、マイペースで更新してきますよ~!

気長にお待ちください(´ω`)ノ

ところで、sade。

自分もこのDVDで初めて動いてる所をみました。。

耳で聞いてる雰囲気そのままの方ですよ~。

想像以上に素敵ですが☆

これからの夜、シットリ見るのもいいかもしれませんね!
是非、機会があれば拝見してみて下さい。。
t-frog: URL 2007.08/16(Thu) 23:18 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[29] [28] [26] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
t-frog
性別:
男性
職業:
孤独なデザイナー
趣味:
JAZZ カメラ
自己紹介:
blogタイトルがこんなだけど別に音楽関係じゃないです。

あくまで趣味。
1人コッソリしみったれる為の趣味ですよ。

なので基本は日記
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/04 t-frog]
[06/04 Azumi]
[02/16 t-frog]
[02/16 t-frog]
[02/16 JAZZMAMA]
[02/15 Azumi]
[12/31 Azumi]
[12/15 Azumi]
[09/26 t-frog]
[09/16 JAZZMAMA]
[09/13 t-frog]
[09/12 JAZZMAMA]
[09/12 JAZZMAMA]
[08/16 t-frog]
[08/15 mina]
フリーエリア
モバイルnight jazz
最新TB
メールフォーム
フリーエリア

Night Jazz wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by t-frog  

忍者ブログ[PR]