忍者ブログ

Night Jazz

JAZZについてのBLOG。日記的なネタも。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.29.Mon
何かを始める時

想いをそのまま行動に移せたらどんなに物事が気持よく進むだろう

後先を考えず思い立ったらすぐに行動が出来ると言うのは、

無謀ではなくてとても前進的でアクティブな行為だと思う。

これはもちろんいい意味でね。がむしゃらって素敵だよ。


でもそんな感覚、10代の頃に置いてきた


今は慎重になりすぎる反面、見えない先に全力で走っていくにはリミッターがかかる。

時にその慎重さは吉と出る時もあるが、全力で突っ走って、思いっきりぶつかって、

多少痛い思いしても笑って立ち上がってまた走り出す人に比べたらとても効率が悪い。


今、27歳 来月独立します。(仕事的な意味でね)


たった10年が人を変えたのか、大人にしたのか、臆病にしたのかなんなのかは分からない。

唯一自分の中で変わってない所は「物事、やってみないとわからない」と思えるところ。

やる前から「それは無理だ、あれは現実的じゃない」なんて否定して動かないのは嫌いだね。

どうせやるならとことんやってやろうじゃないか!

そう思うことは今も昔も変わらない。




けど、ここから先が今は違う。


じゃあ、具体的にどうする?

時間はどれだけかける?

何か月先の数字的な目標は?

今のスキルで何が出来る?

自分はどこまで通用する?


投げかけるのは疑問ばかり。

これがきっと全力で走る事を出来なくさせるリミッターだと思う。

失敗する事の怖さを知ってしまったが故にでてくるんだろうね。


でも、これは悪いことじゃないのもわかる。

この疑問にも胸を張って答える事が出来て、

んじゃ!ちょっと走ってきますわ!!

なんてさわやかにいいながら、あれよこれよとひょいひょい走っちゃう。

そんなのが理想。

ああ

ただ自分がまだまだなだけなんだと痛感する。

これって世で言う所の 人の器量?


同じ結果を出すにしてもいろんなベクトルがある中で

一番最短で気持ちよく走れる人って



凄いね。



考える頭をもった知的生命体の人間だからこそ

悩むメリット・デメリットがあるのはわかってるのだけど、

たまにはその日、その時、感覚を研ぎ澄まして

森羅万象を読み取って本能のままにシンプルに行動する生物が羨ましくなる。



なんて結局頭ン中グルグルの時点で森羅万象は程遠いかww


ああーー


知性で磨いた感性なんて誰かにあげるから

直感的な本能とセンスがほしい。


そろそろ目を覚まさないかな

私の脳みそ(未使用部分)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[36] [35] [34] [33] [32] [30] [29] [28
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
t-frog
性別:
男性
職業:
孤独なデザイナー
趣味:
JAZZ カメラ
自己紹介:
blogタイトルがこんなだけど別に音楽関係じゃないです。

あくまで趣味。
1人コッソリしみったれる為の趣味ですよ。

なので基本は日記
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/04 t-frog]
[06/04 Azumi]
[02/16 t-frog]
[02/16 t-frog]
[02/16 JAZZMAMA]
[02/15 Azumi]
[12/31 Azumi]
[12/15 Azumi]
[09/26 t-frog]
[09/16 JAZZMAMA]
[09/13 t-frog]
[09/12 JAZZMAMA]
[09/12 JAZZMAMA]
[08/16 t-frog]
[08/15 mina]
フリーエリア
モバイルnight jazz
最新TB
メールフォーム
フリーエリア

Night Jazz wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by t-frog  

忍者ブログ[PR]