忍者ブログ

Night Jazz

JAZZについてのBLOG。日記的なネタも。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.31.Fri

最近、趣味がひとつ減り、ひとつ増えました☆

増えた趣味、それがコレ♪

kamera.jpg

一眼レフカメラでございます(ノ∀`)☆


しかも、デジタル一眼レフカメラが流行っちゃってしかたないこのご時世に、
フィルムタイプのカメラです。

なんで一眼レフを買ったかと言うと・・・。


安かったんです。ただそれだけ。

・・・

・・・・・

・・・・・・うそです。

本当は写真撮りたかったんです。

風景とか、人とか。これから生まれてくる子供とか。。

「自分で現像した方が安いんじゃないの!?」ってツッコまれる位、
それはもうバシャバシャと。

撮りたかったんです。写真。

別に、デジカメは持ってるのでそれでもいいのですが・・。
けど、現像した時にどうしてもその時のリアルな風景にならないんです。

原因は「デジタル」だから。画質がRGBでドットだから。

簡単に言うと、細かい四角で構成されてるんで、
色合いとかが極端になってトゲトゲしいんです。

でも、昔からのフィルムは丸い画質で構成されているので
本当に目で見たままが現像できます。
(腕にもよるんでしょうがw)

そんなこんなでフィルム一眼を買っちゃいました☆

でも、コレ、凄く安かったんです。
my carにハイオク満タンで入れた位の価格。しかも、ほぼ新品。

なんだか人も物もそうですが、出会いってあるかもしれませんね。

本当に欲しい、必要と思った時、自然に向こうから手元にやってくる感じ・・。
そんな感じでこのカメラとも出会いました。

これから見ていく風景を記録に残してくれるとても優秀なヤツ。
大事に使っていかなきゃ。
(当面の被写体は生まれてくる子供になる事間違いなしです♪)




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつの間にか!!
いつの間に!2ページも更新して(笑)
Tさんの画像のポスター♪大好評です♪
私もとても気に入ってます。
今後全て使用します。
ついでにJAZZMAMAって誰?(笑)
って聞かれます。
この名前はTさんきっかけですものね♪
音響さんもお気持ちで録音してくださるとの事で、出来がよければ送付します♪
JAZZMAMA: 2007.09/12(Wed) 23:40 Edit
実は・・
私も1眼レフ欲しいのです♪
いいですよね♪
JAZZMAMA: 2007.09/12(Wed) 23:41 Edit
jazzmama様☆
久々にイラッシャイマセ。。
さりげなく更新しときました☆

ポスター好評嬉しいですねぇ~!!
もっともっとクオリティを上げたものを作らねば(笑)

jazzmamaさんが大物になった時に、それにふさわしいものでないと☆

と、言う事で将来も見据えて、ロゴ作成に入ってますのでお待ち下さいね~♪

それと、録音した物、欲しいです!
今一番欲しい物のTOP3に入る位欲しいです(ノ∀`)

楽しみにしてます!本当に!

PS.一眼レフ購入報告!?お待ちしてます(笑)


t-frog: URL 2007.09/13(Thu) 22:23 Edit
ちわ♪
この前は台風情報ありがとうございました
本当に知らなくて慌てました(笑)
ネットワークのわからない母は
『凄いね』ってどんな解釈をしたかわかりませんが(笑)感動していました

今スタイルシートで悩んでいます
と、言うよりあれから勉学の方が進んでいなくて・・
今回のライブイベントが終われば
とりかかろうと思ってます
(厚い参考書達・・)

それまでは、CD化したものを
無事お渡しできるように
仕込みに励みます♪
お待ちを♪

JAZZMAMA: 2007.09/16(Sun) 01:00 Edit
jazzmama様☆
台風情報お役に立ちました!?w

お母様のネットワークの感動は分かりますよ~!
自分も改めて思うと本当に凄い事だと思いますもん。

あまりに進むスピードが早すぎてついていけませんw

LIVEですが、いよいよ迫ってきましたね☆
とにもかくにも、楽しく♪
きっとその歌声は聴いてる方にも、
応援している方にも伝わるはずです!

CD楽しみにしてます(ノ∀`)
t-frog: URL 2007.09/26(Wed) 22:54 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[32] [30] [29] [28] [26] [24] [23] [22] [21] [20] [19
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
t-frog
性別:
男性
職業:
孤独なデザイナー
趣味:
JAZZ カメラ
自己紹介:
blogタイトルがこんなだけど別に音楽関係じゃないです。

あくまで趣味。
1人コッソリしみったれる為の趣味ですよ。

なので基本は日記
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/04 t-frog]
[06/04 Azumi]
[02/16 t-frog]
[02/16 t-frog]
[02/16 JAZZMAMA]
[02/15 Azumi]
[12/31 Azumi]
[12/15 Azumi]
[09/26 t-frog]
[09/16 JAZZMAMA]
[09/13 t-frog]
[09/12 JAZZMAMA]
[09/12 JAZZMAMA]
[08/16 t-frog]
[08/15 mina]
フリーエリア
モバイルnight jazz
最新TB
メールフォーム
フリーエリア

Night Jazz wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by t-frog  

忍者ブログ[PR]